スロベニアオリンピック委員会と我孫子市、事前キャンプ覚書締結式

B.B.BASE君津で行く 鹿野山・東京湾ライド(JR東日本君津駅企画)

B.B.BASE外観

5月22日(土)23日(日)の2日間限定で特別企画の「B.B.BASE君津」が運行されました。君津市・富津市の市制施行50周年を記念する企画、往路は両国~君津、復路は浜金谷・竹岡~両国です。君津・富津市内の駅にB.B.BASEが停車するのは初めてのことです。22日、23日ともに、鹿野山の激坂を楽しみたいサイクリストなど、ほぼ満員の申込があったそうです。

列車は予定通り9時40分に君津駅に到着、ホームでは、君津市と富津市、JR東日本千葉支社のマスコットキャラクターや君津市長さんなど、多くの皆さんのお出迎えがあり、参加者たちは笑顔で応えていました。

B.B.BASE(Boso Bicycle BASE)とは

房総半島へのサイクリング客の需要に対応するため自転車の車体をそのまま載せられる特別仕様のサイクルトレインのことです。

B.B.BASE車内

この後、6月26日(土)27日(日)に「B.B.BASE銚子」が運行されます。JR東千葉駅にも停車しますので、千葉市内からの参加も便利です。コロナ禍でスポーツイベントの中止や延期が続く中、少人数で房総半島のサイクリングを自分の愛車 (スポーツバイクなど)で楽しめる、のってたのしい列車となっています。